下町サプライズ(京橋セブンデイズLIVEレポート)

こんにちは、step in the partyの洸です。

 

今回からLIVEレポートを

書いていくので

LIVEに参加してるつもりで

読み進めて頂ければ嬉しいです。

 

先日、京橋セブンデイズにて

ハンド イン ハンド VOL.1

アイスクリームパーティに出演しました。

 

《セットリスト》

ポケットに花束を

踊ろうよティンカーベル

僕がもしレオナルドデカプリオだったなら

スキップソング

 

 

f:id:step1234party:20180505103723j:plain

  

 

 

 

まずは始めに、

僕らの為に足を運んでくださった方々、

聴いてくださった方々、嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!

 

平均年齢20代の女の子が青春を歌うなか、

30代おじさん'sが負けじと

愛を叫んで、吹いてきました。

 

僕がもしレオナルドデカプリオだったなら

ショートバージョンです。

 


 

 

さて記事タイトルの解説、

このLIVEで二つの嬉しい出来事がありました。

 

サプライズ(英:Surprise)とは驚き、不意打ちの意味である。

日本では他者を驚かせた後に喜ばせる計画や、

それを実行することの意味でも使われる事が多い。

wikipedia抜粋)

 

  

LIVE終わり

 

「洸さん、お疲れ様です!」と

 

僕の後輩くんが

突然、遊びに来てくれてました。

 

step in the partyは主にSNS

twitter instagrum はてなブログ)で

自分たちの活動を宣伝をしています。

 

彼はそれを見ていて

「久しぶりに会いに行こう」

と思ってくれたようでした。

 

しかし、当日の予約リストに彼の名はありません。

何故予約しなかったの?と、尋ねました。

「言っちゃうとつまらないでしょう?」と返されたので

 

「でも、それじゃあ前売り料金じゃなくなるやん?」と無粋なことを聞くと

 

「驚かすのに差額ぐらい気になりません。500円ぐらい安いもんでしょ?」

と言われて、何じゃこのイケメンは〜〜!!

と驚きました。笑

 

この友人に初めて会った時を思い出すと

それはもう大変なやつで〜

という話もしたいのですが、

一万字を余裕で超えそうなのでここでは割愛します。

 

 

そして挨拶回り途中、

 

「お疲れ様でした。

これ差し入れ兼誕生日のお祝いです〜!」

 

僕らのLIVEによく来てくれる女の子から、

誕生日プレゼントを頂きました。

 

彼女とは元々、micro+hornsさんのLIVEに

stepが出演させてもらった時に知り合いました。

 

そこから僕らのLIVEにも足を運んでくれるようになり、

カイロ頂いたり、写真撮ってもらったり、至れり尽せりです。

トップの写真も彼女の撮影によるものです。

 

これはstepのギャラ箱として、

今後大事に使わせてもらいます。

f:id:step1234party:20180505114336j:plain

  

 

こういう素敵な人たちに囲まれて

僕らはいつも演奏出来ています。

嬉しい限りです。

 

あれ?ミュージシャンが客にサプライズするもんじゃ?

とも思いましたが、

僕らはこれからも、

いつも通りの僕らをお見せします。

僕らはそのうちバカ売れするバンドになるんで、

それをサプライズだと思って

どうぞ温かい目で見守っててください。

 

縁あって5月16日も京橋セブンデイズさんで

LIVEの予定です。よしなに〜