step in the partyの結成話

こんにちは。

step in the partyの洸です。

たまにはブログを更新したいと思ったので、

僕らがバンド結成した時の事を

思い出しながら書いていきます。

 

 

僕たち2人は大阪音楽大学のジャズ科の卒業生です。

僕は音楽とは別の道、

動丸君は音楽の道に進みましたが

10年間途切れず、飲みにいくような仲でした。

f:id:step1234party:20180427163908j:plain

 

 

2017年8月15日

同級生の友人宅で

動丸君が作ったデモ音源を偶然聞きました。

「スキップソング」という曲です。

 

「お前これ絶対売れるわ、むちゃいい曲や」

と、彼の作った音楽に対して

素直に感動したことを覚えています。

 

その時に動丸くんがベロベロになりながら

「てか、お前がギターやってや〜」

と誘ってくれました。

 

10年の空白は厳しいと思う反面、

「ここは俺がやるしかない」と

妙な使命感が生まれたので結成に至りました。

 

これからもっと活動を広めて

あの時の直感は間違ってなかった。と、

そう思えるようなバンドを目指します。

 

 

 

ちなみに翌日の彼がこちらです。

f:id:step1234party:20180427173459j:plain